機密書類処理出張シュレッダーサービスのタカジョウ お客様の声・導入事例

>> 機密書類処理出張シュレッダーサイトホームに戻る

お客様の声

たくさんのお喜びの声をいただいております!!

タカジョウの 機密書類処理 出張シュレッダー(RDV)サービスは、大手企業様から中小企業様、病院様、美容院様、店舗様から、小規模オフィスや個人事業主様まで、幅広い事業所様に喜んでいただいております。

機密書類出張シュレッダーサービス:お客さまの声

機密書類出張シュレッダーサービス :お客さまの声

  • 立ち会いもと、その場で処理を行ってくれるので機密情報流出の心配がなく、安心です。
  • オフィスに直接取りに来てくれて、外に持ち運ばなくても良いので、手間が省けて助かります。
  • 事務方の負担がとても軽減され、オフィスでの業務の時間短縮につながりました。
  • 社員の個人情報だったり、意識付けにつながっています。
  • 社内に設置する特殊BOXは郵便ポストのように簡単に書類を破棄できるので手軽です。
    また、施錠付きなので社内でのセキュリティーも万全です。
  • 裁断したその場で裁断証明書を発行してくれるので、取引先への文書処理の安全性のアピールになります。
  • 完全リサイクルなので環境にも優しいと思います。
  • 回収が丁寧で、とにかく早い。どんな環境でも迅速な対応で答えてくれて、とても頼りになります。
  • 笑顔が爽やかで、男前集団。
  • 処理当日に予定量を大幅に超える量が出てしまったが、日程調整から処理までのスピードがとても早く、助かりました。
  • こちらのタイミングで依頼ができて、急な相談にも乗ってくれる。
  • 年末年始や年度末の時は特にお世話になっています。
  • 個人情報の流出が同業他社であったので、うちは高浄さんに頼んで良かったと思った。

※私どもの認証しております「リサイクル処理センタ安全対策適合認定」により、お客様のお名前は同意を得た方しか開示できないシステムになっております。

サッポロビール株式会社近畿圏本部 前担当者様

どんなきっかけで出張シュレッダーを検討されましたか?

個人情報保護法をきっかけに採用を考えました。

出張シュレッダーを知ってからどれくらいの期間で導入されましたか?

ほぼ、2~3ヶ月だったかと思います。

ズバリ!導入された決め手は何だったんですか?

本社に設置された個人情報事務局からの指導に対し、ほぼ100%導入することによりクリアできるとはんだんしたから。

ご利用いただいて、現在はどうですか?

この3月までの大阪事務所では非常に助かっていました。ようやく近畿圏本部内にも浸透してきました。(最初は単なるゴミ箱と勘違いしている者も多かったです。)
広島の地でも是非採用していきたいと考えております。

大手住宅メーカー 総務担当者様

営業の方の売り込みがあったので、検討をすることにしました。
各部署がシュレッダー処理に要する労務費用と比較(処理料金と社内で処理に要する人件費)し、メリットがあると判断し採用しました。
導入後2~3年目に個人情報保護法の関係で、機密書類の処理に関するニーズが増加し、今では導入してよかったと思っています。

マーケティング関係企業 総務担当者様

はがき等の個人情報の廃棄に困っていました。(焼却はセンターでの処理がずさんになるため)
インターネットで御社を探し、約2週間程度検討しましたが、環境、セキュリティ 二つの面でメリットがあったので採用を決定しました。
目の前で処理していただけるため安心感があります。
クライアントからの廃棄証明提出依頼にも対応でき、助かっております。
社員の皆様のご対応も丁寧で大変好感が持てます。

総合病院 総務担当者様

個人情報保護法の施行にあたり、院内・施設内の個人情報関連書類の処分を検討しました。御社は複数の業者さんから案内されたので、安心をしました。契約後、約1年ですが、紙文書の処理に関しては大きな問題もなく、やっとフローが整ってきたと思います。しかし、紙以外の個人情報の取り扱いに関する問題が山積みしており、日々悩みながら取組んでおります。

サービス業 総務担当者様

機密文書のリサイクルの為に導入をしました。
(導入前はシュレッダー後全て一般ゴミ)インターネットで情報収集し、3ヶ月程で決定しました。

①コスト面   ② 利便性   ③信用性

観点はこの3点で、利用して4年以上にはなりますが、紙類の分別も定着してきましたが、人が変わると・・・涙個人情報保護法の件もあり、機密文書の取扱いルールを決めておいたのは有効であった。

官公庁関係 総務責任者様

普通のシュレッダーの紙はリサイクルできない。ただゴミだということに、もったいない事だと思っていました。それに本や冊子などかなりの量があり、どうしたものかと悩んでいたところ紹介を受けました。すぐに電話をかけて頼みました。今年は3回目です。

①リサイクルすること ②目の前で作業すること ③仕事がはやいこと が導入の決め手でした。

今回こられた方の礼儀正しさには感心しました。客である我々には丁寧語で話されるのは普通ですけれど、助手でこられていた年配の方にも丁寧語を使われていました。今時めずらしくさわやかな若者に接した気がします。
誰にでも誠実な態度で接する社員がする仕事にまちがいはありません。社員教育もきっちりされているのだと感心しました。
熱い日に黙々と仕事をすすめて下さり、本当にありがとうございました。

機密書類出張シュレッダーサービス

これまでの実績・導入事例

約1000の事業所でご利用いただいております!!

タカジョウの 機密書類処理 出張シュレッダー(RDV)サービスは、大手企業様から中小企業様、病院様、美容院様、店舗様から、小規模オフィスや個人事業主様まで、幅広い事業所様に喜んでいただいております。

機密書類処理出張シュレッダー(RDV)サービスの実績

官公庁関係

京都地方裁判所 日本政策投資銀行 東大阪市役所 近畿厚生局 近畿農政局
大阪管区気象台 大阪入国管理局 など

民間企業関係

株式会社日本環境認証機構 サンスター株式会社 千趣会株式会社
富士フイルムメディカル株式会社 パナホーム株式会社 日本電産株式会社
キリンビール株式会社 株式会社損害保険リサーチ大阪支社 生興株式会社
サッポロビール株式会社 小林製薬株式会社 株式会社きんでん
株式会社かんでんエンジニアリング フジテック株式会社  など

機密書類処理出張シュレッダー(RDV)サービスの導入事例

導入事例1

最近はホームページからの問合せのお客様が多くなりました。先日頂いた企業様は平成17年4月より民間企業に完全施行される「個人情 報保護法」対策として、プライバシーマークを取ろうとしている企業様でした。このホームページをご覧頂き、お問い合わせ頂いた理由の一つとして、私共が認 証取得しております。JQAの「リサイクル処理センタ」がありました。後にご説明に伺う機会もあり、やはりこの認証があるので弊社特命にてのご契約を頂き ました。別の企業様も「この認証があるからリーヴスにしか発注できない」とお話を頂く企業様も少なくないようになりました。

導入事例2

最近私共へお問い合わせ頂くお客様が少し変わってこられました。今まで私共へをご利用頂くお客様の動機は「環境」でした。平成16年春以降 「個人情報保護法」の関係と思いますが、お客様の動機が「不法投棄さえしてくれなかったらいいから、とにかく目の前で裁断をして欲しい!」という環境より もセキュリティを重視されるお客様がふえております。平成16年秋以降は特に今まで運搬⇒焼却又溶解処理をされていたお客様が、出張裁断に変更されるケー スが多く見うけられました。御蔭さまで私共のシュレッダー車1台では処理ができず、近隣の私共のネットワークから応援を要請するほどのお客様を頂きまし た。感謝です。

導入事例3

最近非常に嬉しい評価を弊社に頂きました。そのお客様は長年他社にて出張シュレッダー方式にて機密文書をしょりされてこられました。あるきっ かけで私共が説明に伺う機会があり、弊社の機密廃棄に関しての考え方から処理方法、安全認証の取得、作業員の教育など1時間あまりのお話となりました。担 当者の方から「廃棄物処理の会社で、ここまでキッチリとした方針やシステムでされている企業は初めてです。」と評価を頂き、翌月より以前の業者から弊社へ 変更を頂きました。私共も約200社の事業所からお仕事を頂き、自然とノウハウもできてきているとの認識も改めてできたお客様でした。

導入事例4

今年の初めにご契約頂いたお客様のお話です。このお客様は機密書類の運搬のリスクから出張裁断の方法は決めておられました。大手企業のこの企 業様は取引の関係のある別の出張裁断をしている会社を利用する方針で、当初「取引の関係で○○社を利用するので、リーヴスさん申し訳ない」と言われまし た。それから約1ヶ月ごに連絡がありました。「○○社を利用すると言ったが、本格的に導入する前にデモをしたのだが裁断屑が名刺大サイズ(そこまで大きく ないとは思いますが・・)で問題があるから、もう一度話を聞かせて欲しい」との事でした。その後お伺いし、事情を聞き当社もデモをしました。当日は10名 様程の方が集まり、1からの説明及び実際に作業をご覧頂きました。結論その場で満場一致で「このサイズなら問題ない」との事で、翌月より契約を結び一月約 800kg程の書類の処理をしております。このような例も少なくないです。

導入事例5

先日ファックスを受け取ったA社のSさんからのその日のうちに電話が・・「大量に溜まった重要保管書類を処理したい!」「日常機密はシュレッ ダーをかけてるが、古くて手間もかかるし困ってる!」「新しいシュレッダーに買い換えようと思ってたとこやったんで、一度試してみたい!」という内容でし た。早速RDVシステムを体験して頂きました。今まで時間をかけてシュレッダーをかけてた書類が、なんと数分で処理完了!更にリサイクルされ環境にも取組 めると大喜び頂きました!Sさんからは「時間もコストも無駄やし、毎月処理を頼むよ!」と言って頂きました。

機密書類出張シュレッダーサービス

機密書類処理 出張シュレッダーサービスのご相談・お問い合わせ

機密書類処理のご相談 電話番号:072-675-5411
機密書類処理のご相談 FAX番号:072-670-2728

<営業時間> 月曜日〜金曜日:9時00分~17時00分 土・日曜日:定休日

メールでのご相談・お問合わせはコチラ

株式会社高浄 機密書類処理 出張シュレッダーサービス(RDVグループ) 〒569-0034 大阪府高槻市大塚町1-19-5 2F

>> 機密書類処理出張シュレッダーサイトホームに戻る

PAGE TOP